mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

桃缶のフローズンヨーグルト

暑くなった週末。ひんやりさっぱり美味しいフローズンヨーグルト作りました。

若山曜子さんの「はじめてのほうろうバットのおやつ」から作る4つ目のお菓子。

すっかりはまってしまいました^-^もうすぐ本の返却日。どうしようかなぁ。

本屋さんでお取り寄せしようか検討中です。

材料★プレーンヨーグルト無糖 450g 黄桃缶 1缶425g

   A 生クリーム100ml グラニュー糖 大さじ1と1/2 はちみつ大2

①ボールにヨーグルトを入れて泡だて器で混ぜ、はちみつを加える

②別のボールにAを入れ、8分立てに泡立てる。1を加えて混ぜる。

③バットに入れて黄桃を散らす。冷凍庫←ここ大事^-^で冷や~す

またまた、うれしい簡単まぜてまぜて冷やすだけ 簡単美味しいが一番^-^b  

果物は、バナナ、キュウイ、なんでもOK お好きなものでどうぞ。

簡単なはずなのに、の、今回の反省点。何故に^-^

黄桃缶と書いてあったけど白桃で作りました。その方がなんとなく美味しいかなぁ

と思ったのですが、黄色はきれいだし、柔らかいので黄桃の方がやっぱり良さそう。

それと。まだある?*^_^* ポヤポヤしている私は冷蔵庫に入れていました~

6時間も冷やして、いよいよ食べる時 はっ!(・・? これは・・・

あー冷凍庫だったー と、いうわけで、もう2時間待つことになりました。

みなさんはそんな失敗しませんね。簡単なので良かったら作ってみてね。