mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

いつも通りはやっぱり最良の日

イメージ 1人も体調を崩すこともあれば、物も突然故障する。
夕べお風呂の給湯器のパネルにエラーコードが点滅し、深夜の湧き上げが出来ていない様子。
早々にPanasonicに問い合わせると、部品が取り寄せになるので、修理は月曜日になるということです。
川に水を汲みにいかなくても、いつも蛇口からきれいなお水が出ること。山に薪を取りに行って割らなくても、お湯が出ること。お風呂はいつもちょうどよいお湯加減。丁寧に湧きましたとお知らせまでしてくれる。洗濯機、冷蔵庫、何が壊れても、突然不便な生活だ。当たり前と思っている毎日は、特別に有難い毎日だなぁと、またまた思う今日でした。
 
 
お濠では、凍える寒さの中で、一列に並んだ水鳥たちが、のんびりスイスイ泳いでいます。
鳥さんたちはいいねぇ。お風呂が突然壊れたりしないから^-^ でも、そうかインフルエンザはあるね。
病気をしたばかりの私は、お金がかかっても、物は修理も買い代えも出来るから大丈夫と、思えるのでした。
健康でいられることが一番有難いです。