mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

だいじょうぶ だいじょうぶ

今日は イメージ 1いとうひろしさんの絵本 『だいじょうぶ だいじょうぶ』 をご紹介します。
おじいちゃんの口ぐせは「だいじょうぶ だいじょうぶ」
『ぼく』はおじいちゃんと散歩していくうちに、いろんなことが心配しなくてだいじょうぶ
だと知っていくという、微笑ましいおはなしです。
「むりして みんなと なかよく しなくてもいいんだって こと」
「わざと ぶつかってくるような くるまも ひこうきも めったにないって こと」
「よのなか そんなに わるいことばかりじゃないって こと」などなど。
心配事があるとき開くと、ちょっとホッとします。
 
  だいじょうぶ だいじょうぶ ^-^ 心配ないよ