mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

敬老の日

敬老の日、心ばかりのおイメージ 1祝いのお膳を用意しました。
最近、おじいちゃんは食事が進まなくて、先週は点滴に通いました。
心配しましたが、その甲斐があって、少しずつ元気を取り戻しています。でも、あまり食べられないので少しだけ、栗お赤飯、鯛のお吸いもの、お造りと、茶わん蒸しを作りました。子どもたちからはお祝いのお菓子を、お父さんは両足を入れてマッサージが出来る、もう少し寒くなったらヒ―タ―を入れて温めることも出来る、ふわふわした靴みたいなものをプレゼントしました。足を入れたおじいちゃんの目が細くなっていました^-^ 
今年もおじいちゃんおばあちゃんふたり揃ってお祝い出来てそれが一番。