mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ありがとうレンタサイクル♪


  姫路市のレンタサイクル「姫ちゃり」に初挑戦^-^ お借りしました。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3







昨日一日ハードスケジュール。朝からいくつかの仕事を済ませた後
年初の会議出席でお城の南、市役所の近くまで行ったさらにその後
西の方のおじいちゃんが入院している郊外の病院で先生との面談予定
もはや自転車だけの移動では限界。バスの乗り換えなど試案していて
そうだ!と思いついた姫ちゃりさん♪ ステーションさえあれば行く先で
乗り捨てできる有難い仕様です。家のすぐそばから市役所までお借りしました。100円で一日借りることが出来ます。ありがとうございました。

イメージ 4病院での面談ではおじいちゃんの退院が決まりました。月初めに救急車で運ばれて一週間が山と告げられ、入退院を繰り返しているおじいちゃんも今回ばかりは、と心配しましたが、良かったです。先生のお話では入院時の状況では二人に一人は亡くなられるそうで、おじいちゃんは生命力があるとのことです。

一日一日自分に出来ることを出来たらいいなと思います。
日々の小さな幸せを見逃さないように。
都忘れが咲いていました。丈夫で優しい色。好きな花です。