mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

Sさんからの葉書

昨夕届いた葉書。熊井守一のケシの花。送ってくださったのは近所に住むSさん。

消印を見ると13日に投函されたものが、届いたのは5日後^-^

Sさんの家は歩いて5分もかかりません^-^ Sさんの家と私の家のちょうど

中間にポストがあります。それでも私たちは、ポストに手紙が届くとうれしいので

時々手紙を送り合います。もちろん、訪ねることもあります。

今日は届くのにあまりにも時間がかかっていたので、返事は持参しました。

Sさんのお家は、表通りから少し中に入った静かなところですが、

昔、お侍さんの時代は、お城のビューポイントだったそうです。

桃や桜、梅が満開でとてもきれいでした。

Sさんはひと回りくらい年上のお友達だけど、とても気が合います。

そして、絵のことや文学のこと、花のこと、音楽のこと話が尽きません。

一緒に過ごすことを楽しみにしてくださって、私もうれしいです。

 

ケシ - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)