mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

12月の図書館① 冬枯れの美しい公園

図書館の返却日。公園は冬枯れの美しさです。

赤い実はクリスマスの雰囲気。私の相棒ママチャリ^-^

 

今回借りたのはこの6冊。時計回りに

「minori「農」のある暮らし」自分の農園で、お庭で、ベランダで、実践して

 いるみのりある暮らし。いろいろ参考になり、良い刺激ももらえそうです。

「黒部谷の小さな山小屋」子供向けの大型写真絵本。

 ページを開くと、まるで山小屋を訪ねたような気分が味わえます。

「暮らしの手帖基本料理」今年新装保存版として出版されました。

 書店でなんども手にとってみた本です。

「楽しいこといっぱい65」料理家栗原はるみさん65歳のエッセイ。

 2012年発売された時に読んだ時は思わなかった65歳という年齢が

 今、読み返すと、より身近に感じられて新鮮です。

「ままねこ こねこ」どいかやさんの可愛い絵本。見ての通りです^-^

「おいしいもんには理由がある土井善晴先生のエッセイ。

 後何食食べられるのかな。豪華でなくていい、美味しいもの食べたいです。