mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

福と天ちゃん物語⑤ 福病院へ行く

昨日の朝の福と天ちゃん。暖かい日向でのどかに遊んでいます。

2,3日前から福ちゃんの右目の調子が悪そうで、目ヤニが出て開きにくそうで

心配です。元々生まれた時から右目に傷があって、先生からはこれは治らないと

言われていましたが、それでも普通に良くなっていて支障はありませんでした。

今回はちょっと長引くなぁ。治らないので、夕べは病院に連れていきました。

ビビりの福ちゃん、病院のストレスも心配です。

診察の結果。どうやら眼球に傷がついていたようです。

早く良くなるように、注射をしてもらい、目薬と飲み薬をもらいました。

3日おきにもう2回通院して、うまく治りそうになかったら傷を縫合する

手術をしなくてはいけないそうです。そうなったらメンタルの負担は大きそう。

投薬と目薬に期待できなければ、すぐに手術をすすめられていたと思うので、

回復に期待したいです。先生は、ご飯食べれないでしょうと言われますが、

いつも通り食べていますと言うとそうですかぁ^-^と。

目が痛そうな他はいつもと変わらないことに、少し救われています。

しばらく天ちゃんは3階生活。福は2階でゆっくり傷を癒すことになりました。