mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

てくてくWEEK⑥ 蒲田商店さん

   

昨日、駅前の大型書店に行く途中、てくてく姫路のイベントに遭遇。

大好きな蒲田商店さんも出店していました^-^♪

実店舗は駅近くの昔ながらの商店街にあります。荒物屋さんを引継ぎリニューアル

されて、質実剛健で美しい生活雑貨が揃っています。

今使っているものが劣化して買い替える折は、少しずつ蒲田商店さんのものを揃えて

いきたいなぁと思っています。店主さんも素敵な女性です。耐久性のあるものを

売っていくのは、利益の追求だけでは大変だろうなぁと思います。

脱消費生活を考えながら、やっぱり本屋さんも、雑貨屋さんも魅力あるなぁと

わくわくした次第です。無駄なお買い物には気をつけて、お買い物も楽しみたい

と思う今日です。