mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

てくてく歩く もぐもぐ食べる

暑さも和らいで、「お買い物を歩いて行く」を再開しました。

と言うのも。今回の血液検査のコレステロールの結果がいまいちだった

からです。トホホ。お仕事辞めて、ますますの運動不足に過食が原因。

先生曰く、お薬を飲むか、運動するかの二択。

お薬は飲めば数値は減るけれど、それはお薬を飲んだからで、根本的な

解決にはならないといいます。はい、運動します。聞き分けの良い患者さん。

でもね、一番の問題はわかっているのに出来ないことなのです^-^

わざわざは無理でも、毎日のお買い物はあります。こうなったら強制執行です。

歩き始めたばかりで、なぜか、左足の靴下だけが脱げます^-^

 

すぐ売り切れるので、荷物になるけど最初は宍粟のアンテナショップ。

今日は栗ご飯をするので、お目当ての栗を。残り2袋だった。セーフ。

そして、早くも小さな小さな渋柿発見!うれしいな、今年初めての干し柿

次は駅前の、その名もごちそう館。ここのお目当てはサンマです。

やっぱりね、りっぱななサンマがありました。りんごと梨も美味しそうです。

いつもは大行列の新しく出来たスコーン屋さん。今日は空いていたので、

アールグレイとはちみつ、イチゴ、プレーンを買いました。

デパートの前を通ったら、滋賀県から大福やさんが出店をしていたので、

美味しそうで、栗大福、クリーム大福、チョコレート大福を買いました。

 

歩いた距離は5キロくらいかなぁ。そして、食べる重量は・・・

消費カローリーと見合って、ないやーん^-^

夕べから末っ子が帰っているので、焼き魚などは一人暮らしで食べられないと

思うので、サンマと栗ご飯、揚げ出し豆腐。好物のアップルパイも焼きます。

てくてく歩く、もぐもぐ食べるの一日^-^