mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

結婚記念日に振り返ってみました

今日は結婚記念日。結婚生活もいつの間にか41年目^-^

ヤドカリのように、4度の引っ越しをして、今の暮らしがあります。

出発は小さなアパート。坂道の一番上に建っていて、裏はすぐ山の自然遊歩道

という静かな環境でした。ここで、長女と長男は生まれました。

それから、弟が結婚してマンション住まいの間空き家になった

近所の実家にしばらく借り住まいして、ここも坂道の一番上でした。

末っ子はここで生まれ、3姉弟妹に。

それから、近所の一軒家に引っ越して、ここはお家ほどの広い庭がある平屋。

小さな子供たちと、散歩して、毎日毎日外遊びを楽しんで、夢のような毎日。

それから、今の住まいです。故郷を離れ、自分たちの家を持ち、同居が始まりました。

スタートの時、想像出来なかった住まいの変化、暮らしの変化。

こうして振り返ると、どの暮らしにも、良い思い出がいっぱいです。

変わらないのは、夫さんとその時々を一緒にやってきたこと。

いつのまにか、生まれて誰よりも一緒に過ごしてきたんだなぁと改めて思います。

これから、どんな風に変化していくんだろう。変わらず一緒にやっていこう。