mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

やっぱり、図書館が好き

イメージ 1
やっぱり、図書館が好き。
ここに引っ越してからは、歩いて行ける距離になって、緑いっぱいの道をますます通うようになりました。本の森をさまよい^-^
今日選んだのはこの6冊。
一冊ずつ紹介したいところですが・・・。
「猫にGPSをつけてみた」
高橋のらさん夫婦と内猫、外猫6匹との自然の中での暮らし。パフパフ~とラッパを鳴らすとどこからともなくやってきてみんなで一緒にお散歩する毎日。写真もいいです。GPS。家の猫さんたちにもつけてみたいなぁ。すごく動いているんですよ~

イメージ 2
イメージ 3










イメージ 4
イメージ 5











最後の方に書いてある ―――いつもは人間のことなんぞ気にも留めないような顔をしている猫だが、実は結構飼い主のことが好きなんじゃないか。散歩に限らず人間と一緒に遊んだり、一緒に寝たり、なでてもらったりすることは、僕たちが思っている以上の喜びなんだろう。同じ屋根の下に一緒にいるだけで、幸福なのかもしれない。
――― 本当にそうだといいなぁと読みました。幸福でありますように。