mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

パリジェンヌの田舎暮し

NHK「パリジェンヌの田舎暮し」観ました。

f:id:mietosannpo:20210911172646j:plain

パリから離れ、田舎暮らしを始めたイラストレーターのイザベル・ボワノが自分にとって
心地よい暮らしを紹介。手作業にこだわるフランスの職人たちを訪ね、飽きずに長く使える
お気に入りを探し、モノに込められた思いをひもとく。今回はヤナギを編むかご職人のもと
を訪ね、こだわりの材料集めや、制作風景を見せてもらう。
暮らしを彩るイザベル流のおしゃれなかご活用術に注目!

f:id:mietosannpo:20210911172808j:plain

私も大好きなカゴ♩イザベルさん素敵に暮らしに取り入れています。

参考になることがいっぱい。柔らかなイラストもとてもいい感じ。

私も昔結婚して初めて住んだ小さなアパートは坂道の一番上で、

裏は山に続く道だったので、よくお散歩して、蔦や木の実を採って、

カゴやリースを作った思い出があります。いい暮しだったなぁ。

そんなことも、なつかしく思い出しました。

f:id:mietosannpo:20210911173636j:plain

今日、我が家の干しているカゴとざるです。