mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

おひさま農園 うまし柿

おひさま農園のうまし柿^-^ なんてかわいいネーミング。うまし!

今年初めての干し柿を作りました。このうまし柿、袋にはってあるシールを読むと、

この柿は渋柿です!そのまま暖かいところに置き、やわらかくなったら食べ頃です。

と、書いてあります。2,3個は柔らかくなっていたので食べてみました。んん!

そのオレンジ色に熟した実の甘くて美味しいこと。あ~うまし~

干し柿用の渋柿を探していて、宍粟のアンテナショップでこの柿を見つけました。

お店の人に干し柿に出来ますか?と尋ねると、へたがTの字に切ってあるから

出来るのかなぁとのお返事。本当だ。ということで干し柿にしてみました。

どんな干し柿になるのかなぁ。とても楽しみです^-^