mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

食欲の秋 芸術の秋

今日は宍粟のアンテナショップへ。お目当ては。そうです栗です^-^

そしてー ありました。ありました。大きな栗が400円!

他にもモロヘイヤ、インゲン100円。いろいろ入って180円。

週末は、大好きな栗きんとんを作ります^-^

それから、同じ建物で開催されていた姫路美術協会展へ。

日本画ではいいなぁと思うものが何点かありました。

洋画は自分も学んだのですが、その頃とあまり変わらない印象。

狙ったり、作為が見えると、よくないなぁ・・・と、自分にも問いかける。

勘違いしてはいけない。薄っぺらい作品になってしまう。

古い価値観で相変わらずの画風と、抽象の、二極化。難しいなぁ。

洋画のこの1枚はいいなと思って、写真ではうまく写せなかったけど、

力強い赤で、植物のようだった。近づくと、作者は故となっていたから、

絶筆かもわからない。どんな気持ちだったのか、少なくても作為なんていう

目先のものには捕らわれずに、思いのたけが描けたんじゃないかと思う。