mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

秋が一歩進みました

「暑さ寒さも彼岸まで」と昔から言われていますが、本当に夕べから

涼しくてうれしい今日です。秋がまた一歩進んだようです。

なので、お買い物は歩いて。千姫の小径はすすきや萩や彼岸花が。

彼岸花というと赤の印象ですが、淡いピンクもきれいです。

今日の姫路城。青い秋の広い空です。

いつもの木陰で一休み。今日は夫さんは酎ハイとちくわの磯部揚げ、

私はクリームドーナッツ^-^ 涼しくて気持ちよくて、の~んびり。

大手前公園で骨董市も開かれていました。あーーー(心の声^-^)

最近、デパートやネットでも見ていたけれど、高くて買えないなぁと思っていた

青い切り子!ひとつ450円でした。これは、これは、買わなくては。

と、言うこともありませんね^-^ でも、これは出会いです。

これから、大事に使って、使うたびに、うふふ^-^となるか、

どこかで青い切り子を見るたびに、あの時買っておけば良かったとなるか。

なんて、悩んで、買いました。それもまた楽しの秋です。