mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

秋の一日

f:id:mietosannpo:20210920074218j:plain

宍粟のアンテナショップで、ススキ、コスモス、野菊などの季節の花束100円。

買って帰り玄関に活けると、家にも秋がやって来ました。

甘柿100円。栗や小豆も買いました。前に買ったもち米も残っているので、

お彼岸のおはぎを作ろうと思います。

f:id:mietosannpo:20210920091035j:plain

秋晴れの大手前公園で、久しぶりに手作り市も開かれていました。

感染対策は取られているけれど、念のためサッと一回り。

花の苗2つで100円など買いました。

可愛いミニばら150円♩白に淡いピンクの縁取りです。

f:id:mietosannpo:20210920074833j:plain 

今日は敬老の日。いつも通りですが、お祝いのお膳を作る予定です。

みなさんも、お家でお散歩で、爽やかな秋の一日をお過ごしください。