mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

春の恵みの天ぷら

昨日はお天気も良く。かごとリュックを持って、ブラブラ歩いてお買い物へ。

宍粟のアンテナショップは春の恵みでいっぱい。お店の人のお話では、

今日雨の予報だったので、タケノコがたくさん出ているとのこと。

そして手頃な値段になっていました。白くきれいなタケノコや、山ウド、

タラの芽など買いました。スーパーに立ち寄ると、国産の春オクラも。

ホタルイカも買って、夕食はそれらを天ぷらにしました^-^

 

お買い物には、京都で買ったリュックがお気に入り。

ちょっと書いてみようと思って調べてみたら、グッドデザイン賞ももらった

ドイツのNotabagのものでした。

いろんな色の展開がありますが、私が買ったのはグレィとイエローのコンビ。

ファスナーも金具もない優れたデザインはたたむととても小さくバッグに入ります。