mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

10月の図書館 ② 食欲の秋到来

図書館の返却日。公園は少し紅葉が始まっています。秋晴れの青い空です。

真ん中の木の下の人は、絵を描いています。秋の風景。絵になりますね。

今日借りたのは、この6冊。マイ土井善晴さん週間^-^

時計回りで、左上から。

「手編みのかわいい猫ハウス」ホントに可愛い~ 秋の夜長にチャレンジしてみたい。

「ペーパームービー 内田也哉子ちょっと手に取って読んでみたら良かったです。

「IDEALKITCHEN 雅姫」センスがいいですから雅姫さん参考になります。

さあ、ここからは土井先生ですよー

「おいしいもののまわり」

「日本のお米、日本のご飯」

「お味噌知る。」おみそしる^-^

この3冊はよくあるお料理本とは一味違います。

土井先生のお台所周りのあれこれや、おふきんのことや、興味深いです。

お米、お味噌は基本中の基本。毎日のことですし、これが美味しかったら、ね。

幸せです。本格的食欲の秋到来ですね。うれしいような、困ったような^-^