mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

毎日を変える料理

    長尾智子の毎日を変える料理 作って楽しい・食べてうれしい・長尾式料理教室

さっそく、長尾智子さんの本から、美味しそうだったので参考にして作ってみました。

サーモンのベーコン焼き。里いものマッシュ。

きのこの揚げ浸し。そら豆とグリンピースの白和えはオクラで代用しました。

 

いつもの食材で、全部初めて作るメニューに挑戦してみました^-^

基本毎日のお家の食事は、旬のもので安く作れるもの、みんなが食べなれて美味しい

と言ってくれるものがいいと思っています。それが失敗がありません。

たまに、お誕生日や季節の行事はごちそうにすることもありますが、珍しい手の

込んだものや、お金がかかるものは、外で食べる楽しみもあります。

それでも、たまにはね、挑戦してみます。