mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

バラの季節

   

梅雨に入り、ばらの季節も終わりました。

今年もたくさん咲いて、うれしいをたくさんもらいました。

Sさんに分けていただいた白いバラ。

ヨハネ・パウロから名前をいただいた「ヨハネ」も私の背丈を超えて

今年も大輪の花をつけました。枯らさずに育って良かった。

そのSさんの家に昨日はお訪ねしました。

90歳近くになられたバラの先生Sさんのご主人さまが、杖を借りたいと

介護サービスを初めて利用されることになって、働いていた社協

ケアマネMさんと、福祉の店のI君と、包括支援センターの職員さんを

ご案内して同席しました。活き活きと働くみんなを目の前にして、

喜ばれるSさんご夫婦を見て、喜んでもらえるはいいなぁ。

仕事はやりがいがあったなぁと思いました。

これで、Sさんもまたバラのお世話も続けることが出来ますし、今後の

サポートも、今回繋がったので迅速に対応してもらえます。

なにより関わってくれる人たちがよく知っている信頼のおける人たちで

こんなに安心なことはありません。いい日になりました。