mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

眺めているだけで

今朝、新聞を取りに行くと、郵便受けに葉書が届いていました。

東京に住む高校時代からの友人のひと月に一度送りあっているお便りでした。

スエーデンの絵葉書。眺めているだけで、幸せな気持ちになります。

ほほえんで羊と向かい合う子供。世界は平和で美しく何も心配はないと思えます。

書かれている音符は、スエーデンの童謡の一節のようです。

 

祝日は配達はお休みと思っていましたので、びっくり。

調べてみると、連休中も5日こどのも日は配達日になのだそうです。

この頃郵便は時間がかかると思い込んでいましたので早く届きうれしいです。

一年に何度か配達日があるようです。知らなかったなぁ。