mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

苺のひとくちジャムパイ 3度目の自粛簡単おやつ⑤ 

f:id:mietosannpo:20210504153502j:plain

畑で出来た苺、お店で売っているのみたいに甘くないけど、と

苺をたくさんいただいたので、ジャムにしました。

味が濃く、甘酸っぱくて美味しく出来ました。今日のおやつに、

市販のパイシートがあったので、一口ジャムパイを作りました。

<ひとくちジャムパイ>

①市販の冷凍パイシートは常温において、半解凍する。

②5センチくらいの大きい型と、それより小さい型で抜く。

③フォークで穴をあけて、大きいのと、小さい型で穴をあけた型を

 重ねて、凹んだところにジャムを乗せる。

④温めておいたオーブン140度くらいで15分焼く。

無印良品の一口イチゴパイが好きですが、それに似たような感じです。」

出来たては、香り高く、それはそれは美味しいです。

ジャムを作っている時に部屋中に広がるいい匂いもうれしくなります。

 

f:id:mietosannpo:20210504154709j:plain

今日はみどりの日。お天気良く、朝は近所を気持ちよくお散歩🎵