mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

簡単リンゴのタルトタタン

f:id:mietosannpo:20211023071502j:plain

たくさんもらったリンゴもこれでお終い。最後はタルトタタン🎵

市販の冷凍パイシートを使うので、思い立ったらすぐ出来る簡単タルトタタン

おかずも、おやつも、お家で食べるものは簡単で美味しいのが一番^-^

作り方は簡単。リンゴを甘く煮て、室温に戻したパイシートに並べて焼くだけ。

今回は東京の有名店で人気と朝の情報番組で紹介していた、アーモンドバターを

間に入れるというのを作ってみました。

というのも、姫路はアーモンドバターが地元の特産品。

茶店にはアーモンドトーストもありますよ。

いろいろなところから出ていますが、今日使ったのはパッケージも可愛い

こちら「はらっぱ」さんのアーモンドバターです。

f:id:mietosannpo:20211023073919j:plain