mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

旅と自然を愛した画家 池田遥邨

     イメージ 2                                                                 お友達を誘って『 ―旅と自然を愛した画家― 池田遥邨展 』へ。 
びっくりしましたー 池田遥邨は有名な絵をいくつか知っている程度でしたので、その画業の豊さに圧倒されました。初期描いていた洋画や、ムンク大和絵や広重それぞれに影響を受けた作品群。卓越した技術や独特のユーモアや感性、色彩の美しさ。モネブルーと
言いますが、遥邨グリーン?(私が知らないだけですでに言われていれば、ですが^-^)
図録などではとても出ない色なので、機会があれば是非とも観ていただきたい。
姫路市立美術館~3月27(日)までです。
  イメージ 3イメージ 1
美術館までの道を歩いていると、お家のお玄関先に「ご自由にお持ち帰り下さい」と花の苗が!丁寧に袋と写真も添えてあり、大好きなブルーの忘れな草です♪お友達が持っていたポンカンを置いて、いくつか頂きました。思いがけない
楽しい物々交換です^-^
お昼は公園でお弁当。ハムサンドのバゲットと、アーモンドバター付きパン。チキン、ゆで卵。デザートはいちごのプリンにいちごと生クリームを添えてみました。   外で友達と一緒に食べるご飯はおいしい