mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

『ベンジーのもうふ』

イメージ 1
 
 こねこは どうしてたと おもいます?
 かごのなかで、ちいさなボールのように まるくなっていました。
 ねむっては いませんでしたし、ないてもいませんでした。
 ベンジーのもうふに くるまって、これ以上ないほど
 しあわせそうに みえました。
                    マイリ―・ブラウン 文
                    ドロシー・マリノ   絵
                    
イメージ 2
 あんまり可愛くて、私のお気に入りに仲間入りした絵本『ベンジ―のもうふ』をご紹介します
ベンジーという男の子が手放せない大事な毛布を、泣き続けている子ねこに必要だと思ってあげてちょっとおにいちゃんになるという微笑ましいお話です。
 絵もとっても可愛くて、これを描いたドロシー・マリノは、くまのくんちゃんシリーズ→
を描いていて、こちらも、とーっても好きなのです^-^ 絵本って子どものものと思ってる人におすすめしたいです。
      
       手にとってみてね、ささやかで、温かい日常って大切って思えますよ♪