mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

音戸の渡し船

イメージ 1
今朝のめざましTVで紹介されました。故郷の『音戸の渡し船
まさか、めざましTVで軽部さんの声でこの名前が聞けるとは♪
テレビの前に釘付けになってしまいました^-^
番組では、戦場カメラマン渡部陽一さんと、ペーパークラフト作家の太田隆司さんの展覧会のお知らせをしていたのですが、(詳しくはコチラを
紹介された作品のひとつに『音戸の渡し船』がありました。イメージ 2
 なつかしくて、なつかしくて^-^
音戸の渡し船は日本一短い航路、
70メートルの海峡を約3分で渡る小さな船です。バスに乗って、渡し船に乗りに何度も行きました。穏やかな波と潮の香りに揺られて・・・
動画をみつけましたので、乗った気分を味わってみたい方は、こちらを
↓どうぞ。ただし船酔いするかもですょ^-^ 香りがしなくて残念です。
                         
      春の海に行きたくなりました ^-^                 太田さんの作品『潮騒のクロスロード』↑