mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

再追記・再開 追記・閉園 幸せになってね

 
  再追記-4月1日、上野動物園再開。パンダ公開。明るい話題となりますように。
 
  追記―3月16日、上野動物園閉園。公開は延期となりました。  
 
イメージ 1
おはようございます♪イメージ 2
9日上野動物園にやってきたパンダさんたち名前が決まったそうですね。
活発で力持ちな特徴から命名された力力(リ―リ―)くんと、天真爛漫から真真(シンシン)さん。いい名前に決まりましたね^-^
 春休みに合わせて、22日から一般公開されるそうです。
                                イメージ 3      イメージ 4                  
 本当は中国の山の中でゆっくり暮らすほうがよかったのでしょうけれど、日本に来て、出会ったお二人(?)、仲良くなれてのどかで幸せな日々が過ごせますように。
今日3月11日は1869年フランス人の神父
さんが 中国でパンダを知った日?なのだそ  ↑リ―リ―くん     ↑シンシンさん  うです。
 しくて力持ち?    女の子?らしい