mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

お子さまランチと柏餅

f:id:mietosannpo:20210506014018j:plain 

5月5日は子どもの日。なので、なんちゃってお子さまランチ🎵

もうすっかり大人になった我が家の子どもたちですが、いつくに

なっても私にとっては可愛い子ども^-^ 外でお子さまランチを

頼めなくなったので、たまにはうれしいかなと思って。

今年は、福の旗を立ててみました🎵

柏餅にも挑戦してみました。柏の葉がどこにもないことに気づきました。

前日に小豆を炊いてあんこを作り、上新粉を蒸したりこねたり伸ばしたり

栗きんとんを作った時も思いましたが、大変に手間がかかります。

何気なくいただく和菓子屋さんのお菓子すごいなぁと改めて思います。

出来上がりはいまいち^-^ でもお味は、美味しくできました。

夜は菖蒲湯に入りました。