mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

言わせていただきます

イメージ 1水曜日10時TVドラマ「獣になれない私たち」
恋愛ドラマなのですが、私が共感を持って観ているのは、職場の問題。真面目で頑張り屋仕事の出来る新垣結衣さん演じる晶。強引でワンマンな社長の無理な要求にも一生懸命フル回転で対応している。
昨夜第10話。ついに、耐えかねて社長に抗議します。思いのたけをぶつけます。
いいぞ~いいぞ~がんばれ~
ところが、「ほな、やめたらええ。サッサとやめ。今すぐやめ。俺の会社や。おまえがいなくても会社はどうとでもなる辞めてしまえ!」と逆襲されます。撃沈。
はぁ・・・・厳しいなぁ・・・

晶の気持ちが痛いほどわかります。決められた仕事マニュアル通りきちんとこなし文句を言わないのがいい社員。都合のいい社員だ。出来て当たり前。ミスはミス。人が働く以上、そこには気持ちがある。気持ち。不確かなものだけど、すごく大切なもの。こっちから辞めることも出来る。仕事が好きだったらどうする?大事に自分なりに温めていた仕事だったら?今までのがんばりは無駄になるの?実は・・・私も辞める覚悟で吠えたところです。 
 ^-^やっちゃった