mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

白いハンカチ

イメージ 1前にも書いたことがありますが、白いハンカチが好きです。出掛ける時は、ハンカチは二枚、一枚は白いハンカチ。これを持っていないとなんだか心細くて落ち着きません^-^きれいに洗ったハンカチにアイロンをかけるのも、気持ちがスー――ッとして好きです。
 この前の仕事での失敗で担当を降りることになりました。それぞれのミスが重なって全ての人を変えて欲しいと申し出があり一新されることとなりました。私自身の仕切り直しも考え直さなくてはなりません。たとえば玉子のケースがカートから床に落ちて割れているそんな感じです。今度から、落とさないように注意深くすることは出来ても、割れた玉子は戻らない・・・イメージ 2
 
mieと散歩しよう♪には珍しいシビアな展開ですが、こんなこともあります。生きているんですものね。信頼を得るのには時間がかかりますが、失う時は一瞬の怖さも知っています。こんな時どうするべきか、どう考えるとよいか、そんなことは長く生きているのでわかるようになりましたし、時間がゆるやかに解決してくれるのもわかっています。ですが、ちょっぴり疲れました。なので、今日は大好きな揚げアンパンを口を砂糖だらけにして頬張って、それからハンカチのアイロンかけです。心の方も、ピシ――――ッとアイロンがけしなくちゃ、それから、ね。