mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ゴーイングマイホーム 最終話 そこには愛があった

イメージ 1ぶれずに、媚びずに、静かに終わりました。
とても清々しいいいドラマだったけど、視聴率低迷?今日のネットにも最終話は6%と書かれています。恐ろしい難事件も、殺人も、起こらないし、特撮も恋愛事情のあれこれもありません。何も起こらない。だからなのかなぁ。私は大好きなので、そこのところは、とても残念に思います。数字には残らないけど、記憶に残る^-^ どこかで聞いたことがあるみたいだけど、pricelessなドラマでした。話すことなんかないと言ってたのに、亡くなったお父さんともっと話しておけばよかったと泣いたり。思い出して、死んだっていなくなったりしないんだね、と語り合う父娘がいたり。しみじみと切なく、深く温かい気持ちになりました。
 
 何も起こらない日は最良の日。何も起こらないのはあたりまえじゃない。一生何も起こらない人なんていないです。何も起こらないのがあたりまえに思っているけれど、誰にもいろんなことが起こります。いいことも、悪いことも。悲しいこともうれしいことも。そこに愛があればなんとかなるのかな。何も起こらなかった日には感謝しよう。