mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

日曜日の楽しみ

f:id:mietosannpo:20200928084123j:plain

https://www.nhk.jp/p/anne/ts/37R5MJZ1WZ/

日曜日の楽しみ。NHKドラマ「アンという名の少女」

原題の感じだと、綴りのお終いに「私はeのつくanne」かな。

何を隠そう(というほどでもない^-^)私のmieはアンに

倣ってmiiでも良かったんだけど、mie というほど好き。

f:id:mietosannpo:20200928083923j:plain f:id:mietosannpo:20200928085056j:plain

アンも好きだけれど、マシューとマリラも大好き。

昨日も大切なブローチをアンが盗んだと疑ったことを悔いて謝る

マリラに涙、涙だった。この気持ちってなんだろう。

悲しくて、も、うれしくて、も、感動ともちょっと違う。

心が洗われる、が近いかな。

いつもいつも控えめだけど理解を示してくれるマシューも大好きだ。

f:id:mietosannpo:20200928085856j:plain f:id:mietosannpo:20200928085941j:plain

今まで、映画、ドラマ、アニメ、何度もリメイクされて、本も何度も読んで、

ストーリーもよくよくわかっているのだけれど、それでも面白い。

今回は、映像も美しく素晴らしい。風景はもちろん。家やインテリア。

グレーかかった色彩も、ワンシーンワンシーンが一枚の絵のように美しい。