mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

涙と笑いの大冒険が始まるらしいょ

イメージ 1
10月ですね。新しい月。季節も変って気分一新。
NHK朝の連続ドラマも好評のうちに「花子とアン」が終わり、「マッサン」という新しいドラマが始まりました。今回は故郷広島、竹原が舞台。竹鶴酒造さんがモデルです。日本初の国産ウイスキーに夢を賭けた国際結婚の夫婦の、笑いと涙と夢と元気の物語。
詳しくはこちらをhttp://www.nhk.or.jp/massan/
ロケーションも美しく、まるで一枚の絵のようです。
何と言っても、私にとっては、これから毎朝、朝から広島弁が聞けるのがなにより楽しみ♪ハンサムな玉鉄さんが、そうじゃけんのうと言っています^-^お嫁さんのエリ―さんもキュートですね。
 
国際結婚っていうけれど、環境や考え方、生活の仕方が違うという意味では、ふたりだけでの新生活ならともかく、普通の結婚でも戸惑いってありますよね。辛抱と、諦めない気持ち、何でもないことを一緒に笑えること、そんなことの積み重ねで、ね。実感こもってます^-^