mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

広島駅、三越

イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の広島訪問。何十年ぶりの三越デパート。玄関のライオンさんもクリスマスのおめかしでお出迎えです。
デパート楽しいです♪家庭用品売り場で、生のお花でクリスマスリースを作るイベントを友達がお手伝いしていたので、少し見学して、各階地下も楽しみました。地下はリニューアルされたそうで、日本各地の美味しいものが並んでいたり、とてもおしゃれな演出になっていました。娘のお友達の今年生まれた赤ちゃんに良く似た羊のお人形をみつけたのでプレゼントに買ったり、窓際にぶら下げる金色の鳥の素敵なオ―ナメントを買いました。
もみじまんじゅうの藤井やさんがカフェも出店していて、大好きなぜんざいも食べました^-^
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
ひさしぶりの広島駅、すごく変っていてびっくり。
まるで浦島太郎です。
竜宮城で過ごした夢のような一日でした。
おみやげにもらったリース、いい香りがしています。