mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

まっさらな一日

イメージ 1
NHK朝の連続テレビドラマ「花子とアン
物語もいよいよ終盤になり、花子さんはモンゴメリーの「赤毛のアン」と出会いました。「赤毛のアン」は私の青春時代のバイブル。アンの中には、好きな言葉がたくさんあります。
「曲がり角を曲がった先には良いことが待っている」
「どんなことがあっても、新しい朝がやってくる」
「神は天にあり、この世はすべてよし」イメージ 2
誰の人生もいつも良い時ばかりで
はありません。これらの言葉は、一生懸命にやっていれば大丈夫と、いつも勇気付けてくれました。
うしてドラマを見ていると、改めて花子さんが、戦火の中、本を守ってくれて、翻訳してくださったおかげですね。
 
 →これは、「アンの青春 明日が輝く言葉」 私が困っていた時に、アンととダイアナみたいに、ずっと仲良くしてきた腹心の友が送ってくれた本です。
今日も新しいまっさらな一日ですね。よい一日を過ごしてくださいね。