mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

悔いて、学んで、その先へ

f:id:mietosannpo:20211004082958j:plain

シーズン2 (4)「かなえられぬ希望の痛ましい焦り」

10月3日(日) 午後11:00 午後11:45

モンゴメリの不朽の名作『赤毛のアン』をドラマ化。シーズン2。第四話。

恋愛に憧れる年頃のアンは、マシューの恋を成就させるため、彼の代わりに勝手に

ラブレターを送ってしまう。 詐欺事件で大金を失ったダイアナの家では両親の関係

がぎくしゃくしていた。ギルバートとセバスチャンは産気づいた妊婦を救う。

 

お母さんは夕べも「アン」を観て、泣いていました。

あ~ ダメダメ。アン、それはダメと言って、頭を抱えたり、

あ~ 良かった。と言って、また泣いたり。

アンを観ているお母さんは忙しいです。

と、福に言われているかも^-^ 夕べのお話は、みんなが困ったことに。

人は失敗からしか学べないことがある。という、私も失敗だらけの人生だ。

その時。さらに事態を悪化させるか、それを好転の機にするか。それが大事。

失敗も、自分が笑われるだけの失敗はいい、人を傷つけることだけは避けたい。

取返しがつかないから。それでも、その先は続く。悔いて、学んで、その先へ。

まだ、こんなことを言っているお尻の青い私は、夕べは子どものように泣きました。