mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

初々しい気持ち

イメージ 1日曜日神戸で会った姪っ子の赤ちゃんを描きました。赤ちゃんって手のひらを握ってますね^-^
何を捕まえてるのかなぁ。大事なものなのかなぁ。
 
さて、で始まるのはここのところの公募のお話*^_^*今日結果がわかり想定内の選外でした。
ダメだったけど、ムダじゃない。終わってみると、とても良い経験が出来たなぁと思います。
美術の学校を卒業して、就職して、結婚して、子供を育てて、という長い年月が過ぎて、このまま描かずに終わってしまうのかなぁ、もう一度ちゃんと描きたいなぁと、思っていたことが出来たことがなにより。そして、この長い年月は、絵を描くことと同じくらい、毎日の生活が大切なものになっていたことがわかりました^-^
自分の絵のことや、現代アートについても考えました。今、絵を描く意味ってなんだろう。
恥ずかしながら、今回はトレーニングもせずにいきなり走ったようなものです*^_^* これから少しずつ描きながら、またいつか良い機会に恵まれたら挑戦してみたいと思います。学生時代に教えていただいた先生にも遠隔でアドバイスいただいて学生にもどったみたいでうれしかったです。先生にも感謝しております。
見守ってくれた家族にも感謝して。さぁ、サボったぶん家事もがんばらなくっちゃ。だって、家族のためにがんばるの好きだってわかったから。