mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

旅するダンボール

イメージ 1

イメージ 2














イメージ 3

今日のNHKあさイチで紹介された映画「旅するダンボール」
とても良かったので書いてみたいと思います。
ダンボールアートティストの島津さんのドキュメンタリーです。
美大生時代お金が無くて財布を段ボールで作ったことで、ダンボールの魅力に目覚めた島津さん。世界中に素敵なダンボールをみつけに旅をします。http://carton-movie.com/

好きって、やっぱりいいなぁ。好きの力は強い。いい顔してますよ。こんな顔出来たら幸せです。
日々うんざりするようなニュースや、理不尽な世の中を嘆いているけれど。待て待て。
そんなことしていられない。どっちの景色を見るかって大切だなぁ。世の中は面白いこともたくさんあって、
楽しんでいる人もいっぱいいるから、こうしてはおれません。楽しんだ方がいいに決まってる。そうだ。そうだ。
そんな気持ちにさせてもらいました。今日から全国順次公開。