mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

いたずらな神様?

イメージ 1いたずらな神様がいたようで。
主人の携帯がみえなくなって大騒ぎの我が家。
その前には、おばあちゃんのお財布が無くなって
一騒動。「部屋に置いていた袋からお財布が無くなった、泥棒が入った、交番に言いに行く」というおばあちゃんに、もう少し一緒に探そうと引き留める。だって、100%とは言えないけど、外には知らない人には吠えるメルちゃんがいて(犬)がいて、お昼ねしていたとはいえ留守番の人(おいッ)がいて、私とおじいちゃんが病院に行って、おばあちゃんが帰る30分の間に、お家に入って、間違えずに部屋に入って、おばあちゃんの袋からお財布だけ持って行くって・・・・・どーしても、考えにくいのです。

一緒に大捜索。部屋中はもちろん、冷蔵庫、下駄箱、ベットの下、タンスの中、納戸、お風呂、最後に立ち寄った近所のお店屋さんを訪ね、道々落ちてないかキョロキョロ・・・・・・お手上げです。おばあちゃんの泥棒疑惑は確信に。みんながもやもやして一週間。少し肌寒い今朝、長袖にアイロンを掛けようとしたおばあちゃんが、そこに一緒に入っているお財布を発見しました!「みつかったよー。どうしてあんなとこに入ってたんかの」 ・・・
って、私はもっとわかりません^-^ でも、ものを見失う時ってそういうものです。思いがけないとこに、ね、あるものです。でなかったら見つかります。何か無くした時、この話、思い出してくださいね。とりあえず良かったぁ^-^