mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

位置情報確認サービス


イメージ 1
さて、夕べから、主人の携帯が行方不明です。
昨日週末、二人でランチを食べたり、お買い物したり、あちこちぶらぶら。今朝は、昨日立ち寄ったところをおさらいして大捜索。何度も鳴らしてみるもコールして、留守電に。もちろん車の中、家の中も大捜索。仕方がないので、携帯会社に連絡して止めてもらうことに。その時、念のため、位置情報を確認してもらいました。すると、昨日は立ち寄っていないお隣の町名を伝えられます。
ん?それは、どう考えても家じゃないかということになって、もう一度一から大捜索です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    あ!あったー

タンスの主人の靴下の引き出しの中に。どうやら、靴下を選ぶときに手に持っていたのを手放した様子です^-^
なーんだ~良かった^-^ということで、一件落着。引き出しが閉まっていたらコールしても聞こえませんよね。
みなさんも、もし、携帯を無くして困った時、この話を思い出してみてくださいね。 とりあえず良かったです。