mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

夏糸のモチーフ編みのミニバッグ

片付けをしていたら出てきた黒いコットンの夏糸。

前に一袋10個980円のsaleで、とりあえず白と黒を一袋ずつ買いました。

今年はモチーフ編みが大流行。私たちの年代はたぶん子どもの頃

手編みの大ブームで、私も小学校に持って行く座布団のカバーを母に

残り毛糸で編んでもらったものや、四角いモチーフを繋いだチョッキ

を作ってもらった思い出があって、懐かしくもあります。

眠らせておくのはもったいない、とりあえずモチーフを作ってみることに。

夜、テレビを見ながら手を動かして・・・いくつか出来たら並べてみて・・

大きさはこのくらいかな・・繋いでみたら後は周りを細編みでまとめて、

中袋を作って~  出来上がり^-^

スマホとお財布が入るくらいの大きさのミニバッグが出来ました。

隣に写っているのは、去年白糸の方で作った横長のミニバッグ。

皮のストラップは取り外して使えます。

コーディネートするならこんな感じかなぁ。

   

半分残っているので、また何か作りたいと思います。手作りって楽しい^-^b