mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

京都ピカソ版画コレクション

イメージ 1

京都に行ったので、ちょうど美術館「えき」KYOTOでピカソの版画展をやっていたので、息子と一緒に観ました。
版画の技法も多彩です。その中で「リノカット」という技法がおもしろいなぁと思いました。
エッチングなどは学校で試した記憶があります。
リノカットというと特別なようですが、凸版印刷みたいです。出来上がりを見ると、子どもの頃に試した、紙版画に似ていて素朴な仕上がりです。
鳩のシリーズも好きです。


イメージ 2
イメージ 3

      














 京都にはお嫁さんが入院手術をしたので行きました。心配したけど、無事に終わりました。ホッとしました。