mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

私の平昌オリンピック③ カーリング女子

イメージ 1イメージ 2













とにかく楽しそうなのだ。笑顔の彼女たち。本当はとても緊張しているのだと思うのですが、緊張する場面でも、とてもにこやかで、好感が持てます。試合中もリラックスした様子で、失敗しても、あーやっちゃったねぇって、笑ってたり、仲間とすごくおしゃべりもして、休憩にはまるで3時のお茶会のように、おやつを食べてたりします。
難しい局面で、難しい顔をするのは案外見易いのかもわかりません。そういう屈託のない世代の女子たちなのかなぁ。この雰囲気が良い結果に繋がっていることは間違いなさそうです。古い女子は見習いたいです^-^