mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

12月31日 大晦日

f:id:mietosannpo:20201231004457j:plain

いよいよ31日。今、煮しめの準備が整ってお鍋の中に。

後は一晩味が染みて明日の朝には美味しくなるはず^-^

案外小芋を六方にむくのが難しいです。

 

f:id:mietosannpo:20201231005411j:plain

お花をたくさんいただきました。外は雪がチラチラでしたけれど、

いっぺんに春がきたみたいです。玄関と出窓に置きました。

フリージアはとてもいい香りがします。

 

島根の姉からは出雲一福のお蕎麦が届き、頓原のお餅や磯のりも。

島根のお雑煮は磯のりをのせて甘しょっぱいお出汁を掛けます。

娘たちはそのお雑煮が大好きだけど、磯のりがこちらでは、

なかなか手に入りません。前にテレビで観ましたが、日本海

荒波の極寒の中、手摘みでの作業、とても貴重な品です。

なのでとってもうれしいです。

いよいよカウントダウン。年越しそば、お雑煮楽しみです。