mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

届いた気持ち♪

イメージ 1島根の母から荷物が届きました♪
少し早いけどという手紙と、お正月用のお餅ともちのりです。少し早いけど^-^みなさんのお住まいのお雑煮ってどんなお雑煮なのかな。きっと、いろいろなお雑煮がありますね。嫁ぎ先の今のお家は関西なので、お澄ましで丸餅、ハマグリが入っています。
島根のお雑煮はお餅にのりをのせて、お醤油とお砂糖の甘辛い濃いお出汁を少しかけます。これが、美味しいのです。のりのいい香りがして、我が家は主人も子どもたちもこのお雑煮が大好き♪だけど、こののりが、こちらでは手に入りません。今年はお正月の楽しみがふえました。
そしてそして、子どもたちにはもうひとつのお楽しみ♪お年玉も入っていましたよー 子どもたちと言っても、みな成人して社会人です^-^ ありがたいことです。