mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

もう少しお正月気分

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
我が家のお雑煮は関西風のお澄ましでハマグリのおダシです。
今日は故郷の母が送ってくれたお餅とのりで島根のお雑煮を作って食べました。甘辛いダシを掛けて食べるのですが、のりの香りが良くてとても美味しいです。おやつにはきな粉のお餅も食べました。
こんなおやつも食べましたょ。「福寿草」という縁起菓子。お菓子の中におみくじが入っています。外国でいうフォーチュンクッキーみたいなものかな。私のは「ぬしははなれん」はてな?^-^ 娘のは「ねてはもおかる」^-^
なんだか楽しいですね。まだもう少しお正月気分です。
 
イメージ 5イメージ 6イメージ 7