mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

明けましておめでとうございます 2014

イメージ 1
 
   明けましておめでとうございます 2014
気持ちのよい新年を迎えました。朝は揃ってお屠蘇をいただき、おじいちゃんの新年の挨拶。「今年もがんばります」と選手宣誓みたいです^-^ お雑煮やおせちをいただいて、近所の神社に、おじいちゃんも車イスでみんなでお参りしました.。お願いはみんなの健康それだけです。心をこめてお願いしました。イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
帰って届いた年賀状を拝見。懐かしい人の近況を知ります。元気そうで良かった。子どもが結婚したんだって。我が家の年賀状は大好きなリンド・グレーンの「やかまし村の子どもたち」の挿し絵にしました。
イメージ 4
イメージ 5
親戚が挨拶にやってきたり、お年玉をあげたり、あっと言う間にお昼になりました。おせちの続きと、お餅は今度はきな粉餅。
年始の挨拶にいただいた柿の葉ずしを食べました。
京都から息子も帰って、家族全員が久しぶりに揃って、それがなによりのお正月です。こんな幸せはありません。
お正月ってやっぱりいいなぁ^-^