mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

冬至 ゆず湯でほっこり

昨日は冬至だったので、ゆず湯で温まりました。

島根の姉にもらったゆず。無印のふきんをチクチク縫って入れて浮かべました。

蓋を開けると~ いい香りが広がり、お湯は柔らか。んん~温まる~^-^

ゆっくり浸かって楽しみました。お布団に入っても、ふわぁといい香りが。

一晩明けて。さすがに、冬至寒い朝です。

冬は靴下は2枚履き。下にヒートテックを履いて、上からふわっとした厚手の靴下を。

これは、前にクリスマスのプレゼントにもらった北欧の靴下。とても温かいです。

家ではズボン、って古い?パンツって言うのかな^-^ デニムは冷えるので、

冬はコールテンを。上には無印の裏毛起毛を着て、その上に動きやすい薄いダウンの

ベストを着るのが、私の冬の家着の定番。家にいても寒いです。洗濯は干す端から

凍り、植木も霜に遭いました。お~ぶるぶる

いよいよ遅かった本格的冬到来ですね。暖かくしてお過ごしください。