mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

感謝を伝えるクリスマス

届いたよ~と連絡があったので、今年友達に贈ったプレゼント、自分のためにも

記録しておこう。なにしろ自分が選ぶお気に入り、本やお菓子、同じものを選ぶ

可能性大です^-^ いつものように小さな手作りもひとつ入れてみました。

好みがとっても似てる友達には可愛いselect

シックなものが喜びそうな友達に。お誕生日も近くバースディのお祝いも一緒に。

どちらも高校時代から続いている友達です。50年近く続いてる?!

今、何年か数えてみて改めてびっくり^-^

だけど・・それぞれの家庭の環境が変わり、住まう場所が離れ離れなっても、

全然変わらないのですよね。長く付き合ってくれて感謝しかありません。

 

今でも気に掛けてくださってお世話になっている美大時代の先生や、

右も左もわからない私が場違いな商社で働いていた時よくしてくださった職場の上司。

新婚時代子育て時代お世話になった、今でも近況を伝え合っているお隣だったYさん。

こちらに越してきてずっと年上だけど、ご夫婦で温かく接してくださるTさん。

こうして書いていると、折に触れていいご縁に恵まれて、今日があるなぁと

しみじみと感謝の気持ちでいっぱいになります。

クリスマスという機会に便乗して、クリスチャンでもないのに不敬虔なことですが、

お許しいただいて、その気持ちをささやかに形にしたいと思うクリスマスです。

なにより、お互いに元気でないと出来ないこと!今年も無事出来てうれしいです。